最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

夢想中の独り言。^^

どんな生命も、エネルギーをどこかから受け取って生きています。食物エネルギーは太陽からですが
そのエネルギーの受け渡しが起きるときその両者の間には与える、頂くの関わりがうまれているのです。

エネルギーというのは喜びの波動を発してめぐり流れていくものなのではないか??
とこれは私の脳内妄想ですが^^;

粘菌に心と知能があるように見えるのは命には本来的に発展成長という方向性をもっているものではないだろうか。(キリッ)

そのエネルギーの循環するところにのみ、自然界・生命・社会・組織・家族までもが存在していることを考えるとその壮大な仕組みに驚きます。

このエネルギーは神と人々が呼んでいる方向から発している。右ねじの法則によって
なので、美や歴史や工夫や丹精のこもった宝物が誰かから誰かに渡った時に愛と感謝が生まれるか
恨みと憎しみが生まれるかは倫理でなく右ねじのような心の方向性に沿って動く。

な~んちゃって。てへ^^;
私たち全ての存在が神から頂いたエネルギーによって出来上がったものという仮定について考えます.
ピラミッドのマークとその上に乗っかっている目のマーク。
この意味は物質内部につまっている全てのエネルギー(紐理論だか波動とかいう)が神の目に全てお見通しというのも右ねじの法則のようなものによって宇宙の法則があるのではないか??
と言う事を今は考え中なのですy

関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。