最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

この世の中は 色即是空 空即是色

アメリカ映画にはあきれるほど都市や世界を破壊する話が多く、そんな話が心底好きな人達のように見えるのは、
聖書の黙示録に影響を受けているのかもしれません。

少なくとも繰り返し繰り返し世界中の人々が世界の終わりを恐怖もってイメージし、死後の天国を望む祈りを捧げるなんて、もっとも現実化して欲しくないことを実現化する最短の道につながることだと思う。
世界中の悪いニュースが、もしかしたらそのことと関係があるのかもしれないと思うと不安で一杯になる

最近は、2012年のことを書いたブログなどもたびたび見かけますし、マイケル・ジャクソンさんが生きていらっしゃったら、聞きなれない言葉を耳にしていたかもしれません。
何も考えず、疑うこともなく、正月には寅さんの映画を見て笑っていた、あの時代に戻れたらどんなにいいでしょう。
貧しくとも真っ正直な働き者だったあのころの私たち。

オリンピック選手の方たちは優勝するところをイメージしてトレーニングに励むそうです。
毎朝、鏡をみて笑顔で自分に挨拶してから私の一日が始まる。
自分や周りの人達を寅さんやさくらさんのようなイメージを持って付き合っている。

この世の中の出来事というのは 色即是空 空即是色で動くようになっているのだから。。。
関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。