最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

宇宙からの警告      古代の霊性を取り戻そう

前頁
「地球の人々は、大自然のさまざまな法則と造物主の流儀をよく学び、理解する必要があります。
彼らは造物主を愛することを学び、より幸せな生き方に到達しなくてはなりません。」

「人格完成とは、恒久的な休息と停止を意味するものではなく、より多くより大きな物事をなしとげる機会と能力を指す。
大半の宗教が周囲に境界線をめぐらせ、それ自体が「真理のすべてであり、何一つ付け加えるべきものも取り去るものもない」と受けとられている現状にかんがみ、私としてはごく控えめに、数ある教えの中から一つだけ宣伝したいと思う。

つまり、「古代の英知」という「宇宙的」教えを、である。宇宙という有機的統一体の総合的知識に傾注すべきである。「宇宙的で普遍的な法則」「古代の英知」のメッセージは、もともと「人類の堕落」以前は、われわれの生得の財産であった「霊性」を取り戻し目標を設定し、人間が神と呼ぶあの力と「一体」になる手助けをしてくれるに違いない。

現代のキリスト教徒がいだく”神”という概念は、すべて古代の”教え”---源と神が同じものであったという”教え”---に由来している。ここで私のいう古代記録とは、普通の人が入手できる古い歴史文献の事ではない。
なぜなら、古代人の文献の一部は消滅したか現代人には失われてしまったためである。
これらの古代記録は、先史時代における人類や様々な事実---古くから受け入れられてきた科学や神学の理論を覆す事実---についてあまりにも多くのことを明るみに出してしまうのである。

秘密の書は公衆の目に触れぬよう保管されてきた。いったいなぜ、人間とその運命や潜在的能力にかかわるこうした知識が秘密にされ、少数の選ばれた者だけのために保存されてきたのか?

およそ力をもたらす知識の獲得には、いかなる知識であろうと、常に準備期間が必要であり、また確かにその方がいいのである。古代の英知、人間と人間にかかわるすべてを知る”秘密の知識”は、単なる思弁的・形而上学的仮説ではなく、科学的・経験的知識なのである。!!」

次頁
関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。