最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

シルバーバーチからのメッセージ

年末年始、すこし更新が飛び飛びになりそうです。
お風邪を召しませんように・・・

皆様のご健康をお祈りいたします。

「美しい言葉を使うこと。人を愛すること。自分を愛すること」シルバーバーチ2011.10.14
2011-11-16 | ミノリス 緊急情報シルバーバーチからのメッセージを掲載する。

意識の次元上昇、アセンションといっても、
大元から、大昔から人間が持っていた感覚、感情、ものの見方を
取り戻すということでもある。

………………………………………………………
シルバーバーチ メッセージ 2011.10.14
………………………………………………………

大地の声を聞くが良い。

鳥たちのさえずり、そして風の音・・・。


今、あなた方の住む地球のほとんどが、
雑多な音にあふれ、
地球本来の持つ自然の音が、かき消されている。

本来、地球、またその他の惑星には、
美しい音があり、それらの音は周りのものとも調和していた。

そして地球に住む者たち、
人間に限らず、動物、植物にもその音が聞こえ、
共にハーモニーを奏でていたのだ。

体調が優れず不協和音になっている時も、
それらの調和の取れた音によって、人々は癒されていた。

それらの音を聞くことができる日がいずれ来るだろう。

地球も人間も、すべての生き物は日々変化している。

そして、波動が高まっている。

それらの波動に合ったものが、
新しい世界に入ることができる。

今の地球は、新しい世界へシフトしているところなのだ。

あなた方自らの波動を高める必要がある。

何も難しいことではない。


「今」を精一杯生きること。

そして、それを楽しむこと。

「今この時に」感謝の気持ちを持つこと。


美しい言葉を使うこと。

人を愛すること。

自分を愛すること。


これらは、もともと皆が持っているものなのだ。

それを思い出すが良い。

新しい世界を楽しむが良い。



シルバーバーチ メッセージ集

Voice of the soulさんより

備えるものは! 2011-12-01 16:27:58

こんにちは。
皆様、これから先の備え、準備はしてらっしゃいますか。
少々心配になってまいりましたので今日は備えについて私が感じている事をお伝えします。

現在の地球の生態系は非常に良くない状態です。
私達がこの地球で生きる為には、今までもこの件に関しましては嫌という程お話をさせて頂いておりますがこのままで大丈夫かな!と感じてくるのです。
この地球上で全ての生き物が健康的に生きる為には土の中、水の中にいる微生物が一番大事だと思います。微生物のお陰で海や川では元気な魚が、土が肥えることで木や花や作物が元気に育ちます。
微生物からはじまり全てが循環で成り立っているのです。

衣食住とは、これは生きる上で最低限必要なものです。
衣とは、衣類の事ですよね。
夏場も考えなければなりませんが冬の寒さに耐える為には温かいものが必要です。
極寒の際を考えましょう。
食は畑をつくることですよね。
全くの無農薬で作る事が必要です。
作り続ける為には種が必要となります。
土づくりはできるだけ早めにしておいた方が良いかと思います。

石灰などが手に入らなくなりますのでEM菌をつくるとか山になる木をよく観察するのも良い様ですよ。
何もお手入れされない木がなぜ毎年すくすくと育っているのか、落ち葉が役に立っているようです。
私はお肉をあえて食しません。
哺乳類には心がそなわっているので私はそれを考えると食べれません。
とはいえお肉は手に入りにくいでしょう。

化学調味料は全く手に入らないと思っていてください。
今から調味料を蓄えても消費期限もあり、長い目で見たら使えなくなるのです。
今のうちに食生活を変えていないと突然食難になった際対応できないでしょう。
生活レベルを急に落すのと少しずつレベルを下げるのではかなり精神的にも負担が違うと思います。
お魚は釣りがお好きなお方々にとってはこれから生きるのに得意分野となり大活躍ですね。
因みに私は不得意です。
息子が好きですから担当になってもらおうと思います。
実ものは沢山作っておいた方が良いかと思います。
鳥に食べられるからなんていってられません。

天然塩貴重です。
乾物、保存食品をつくる。
うちには梅の木がありますのでうめぼしを来年から作ろうと思っております。
お庭は見た目よりもこれからは作物の宝庫にした方が良いかと思います。
わんちゃんなどとお暮らしのお方はドッグフードの賞味期限を考え備蓄し、何が栄養になるのか何が毒になるのかなど今から学んでおいた方が良いでしょう。
電気が使えません。ガスが使えません。灯油、石油が手に入りません。

さて、どうしまうか。
ロウソクも必要ですね。
お庭に木を沢山植えていれば枝が役に立ちます。
薪ストーブ必要でしょうね。
薪を備蓄すること、そのあとの炭も必要です。
火鉢もあればいいですね。
友人から聞いたんですが藁でできた縄を燃すと灰になるとか。
バーベキュウセットとか良いかもしれませんね。
キッチン改造、昔型にしなければ暮らせないでしょう。
何を優先するかでしょうね。
住は夏は蚊の季節ですので蚊屋なんか如何でしょうか。

うちわは必需品ですよ。
夏だけでなく薪をする時にも必要ですね。
植物油を買うことができません。究極の石鹸づくりが今から必要ですね。
石鹸さえあれば洗濯も体を洗う事もできます。
洗濯板が必要ですね。
それからもっと究極のことをお話しますとトイレットペーパーや女性の生理用品が手に入りません。
さてどうしまうか。

糸と針、はさみは必要ですよ。
トイレットペーパーの代わりにサラシ、昔赤ちゃんの布おむつにした布は大活躍でしょう。
沢山今のうちに縫っておくと良いかも知れませんね。
生理用品は麻で作ると良いと聞いた事があります。
分かるお方がいらしたらコメントにてお知らせください。
今わが家では撒きストーブを購入して煙突組み立て壁に穴をあけてつくろうかと思案中です。
お金はありませんが、できるだけこれから必要なものに変えていかなければと思っております。
思っているだけでは日々は過ぎていくばかりです。
行動に変える事です。
何だか慌ただしいです。

話しは変わりますがうちの溝と聞いていたところが川だったそうです。愕然としています。
昔そこでお野菜など洗ってあったそうです。
かなりショックです。
ザリガニなどがいるのですが、洗濯や食器洗いの洗剤が流れていっておりますからね。
今日はそこのドブさらいと川そばの草むしりをしました。

何だか眠いです。まだまだ草むしりはしなければなりません。
上流水があるということで何とか・・・。(苦笑)雨が降ってくれるとその川(溝)はきれいになるのです。もっと早く教えて頂きたかったです。
色々と考えます。

話しは戻り、まだまだ必要なものはあると思います。
何もないと考えて想像する事が大事だと思います。
皆様もお気づきがあればどんどんコメントにてお知らせください。
私達はひとりでは生きられません。

皆で協力する事がこれからを生きてその先の未来に繋がるのです。
どうぞ真剣にお考えになり行動をなさってください
関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。