最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

アウターライズ地震が日本を襲う

幸福の近道<転載>
<2012.1.23>
地震について
近日中に何か大きな事が起きるとは私には思えません。

私を含めどんな情報をご覧になっても、慌てず・騒がず・心静かに、その時を待とうではありませんか。
確かに、揺れが大きければ大きいほど、その時、体が委縮して動けませんが、
「生きている」「生きている」
この言葉を自分に言い聞かせると、必ずや、不思議な力が湧くものです。

今から起きてもいない事で心配していたのでは、本番はどうしますか。
いつ起きるのか分からないのが、地震です。

今年も揺れるでしょう。又、そんなに遠くない年月に、私達は大きな揺れを体験する事でしょう。

だからどうしたのですか?
日頃から自然界に感謝し、自分の大切な人や出逢えた人に思い遣りを持ち、笑顔で出逢えた人に挨拶をしようではありませんか。

今のようにご近所の人の顔すら分からないと、助かる命も助かりません。
阪神淡路大震災の時の淡路島のように、誰がどこに寝ているのか知っていた為に、倒壊した下から助ける事が出来、この町の人は全員無事だったのですよ。

東日本大震災のように、大津波が来ると、ご存知のように被害は拡大しますが、地震なら日頃からの心の繋がりがあれば、多くの人は助かります。
心配をされる前に、ご近所の方に顔を合わされると、会釈くらいされたら如何ですか。

地震が怖い理由って、死ですか?
私達は地震だけで、死を迎えるのではありません。
今、生きている事を喜び、いつどんな事が起きても「生きている」を忘れずにおられると、必ず救いの手がやって来ます。
それと、東日本大震災で犠牲に遭われた方や阪神淡路大震災で犠牲に遭われた方が、私達を見守ってくれている事を忘れずにいましょうよ。

経済の死角

<一部転載>
本震の発生で北米プレート側のひずみは解消されたが、抵抗する力が少なくなった分、太平洋プレート側はより沈み込みやすい状態になった。そして、太平洋プレート側のこれまでのひずみに、本震後のより沈み込みやすくなった状態が加わることで、引っ張りの力に耐え切れなくなった太平洋プレートが引きちぎれ、プレート内のごく浅い場所で正断層破壊が起こる---。

 目下、想定されている震源域は、本震の震源域から日本海溝をまたいだ南北約500㎞にわたる地域で、地震の規模も本震(M9.0)に近いM8~9となる可能性が指摘されている(図参照)。

 「地震のエネルギーは発生が延びれば延びるほど蓄積されていくため、本震から3ヵ月、6ヵ月、9ヵ月などの節目の時期を経て、官邸は一段と危機感を募らせています」

 この中堅代議士によれば、その一方で官邸が情報の公開を「ひた隠し」にしてきたのは、予想される被害があまりにも甚大であり、かつ、現状では打つ手がないからだという。要は、情報を公開すれば国民から必要な対策の実施を迫られ、必然的に「打つ手なし」の現状が白日の下に晒されて、大批判と大パニックに見舞われることを、官邸が警戒し思考停止に陥った結果だと言うのである。

 アウターライズ地震では正断層破壊が一気に起こるため、巨大津波を引き起こすと言われている。事実、'04年12月のスマトラ島沖地震(M9.1)の約3ヵ月後に発生したアウターライズ地震(M8.7)では、揺れと津波で1700人以上の死者が出た。

 同様に、明治三陸地震(M8.2)の37年後にあたる1933(昭和8)年に起きた昭和三陸地震(M8.1)も津波を伴うアウターライズ地震だった。このように発生時期は本震の3ヵ月~37年後と幅があるが、「アウターライズ地震は本震の発生からそう遠くない時期に発生する」というのが専門家らの共通認識になっている。
<転載終了>

大地震・前兆・予言.com

津市で地鳴りがする 地元漁師さん達も地震...
(01/25)
直近の前兆予兆 神奈川県三浦でもモグラの... (01/31)
予知夢を見ていた人の報告が増えてきている (01/23)
ニュージーランド・ゴールデン湾で100頭近くのクジラが浜辺に乗り上げる(01/25)
北大エコー予知 森谷先生の地震警告サイト... (01/22)
<一部転載>
水、食料、これは最低限生き延びるのに必須。
東北の地震と違って、関東が終わったら助けなんて来ないので、ないとガチで死ねる。
簡易ガスコンロ、ライト、ホッカイロ、これだけあれば不自由だが、なんとかなる。
車のガソリンを満タンしておくのがベスト。

25日の地震、本当に来なければいいな。

東海アマ
福島4号機プール倒壊に要注意!小出先生:プールが倒れた時に逃げる猶予時間について『余震で4号機の核燃料プールが 倒れるかも…中に原子炉3つ分の使用済み燃料あり、半日~1日で燃料溶け出し放射性物質飛び出す』http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220101043.html tokaiama
やっとネットにつながった たまにしかつながらない すごいブロッキング 必ず後続がある フクイチはアカンかも4時間前 »

i_am_fine_a2 あつこ♪
tokaiamaがリツイート
@tokaiama アマさんはじめまして。突然失礼します。NICTの宇宙天気予報から臨時ニュースが続いていて、いつもは10で警戒の数値がさっき5576まで上昇。何が起きているのかわからないですが尋常じゃないことはわかります。要警戒ですね。http://swc.nict.go.jp/contents/ 
5時間前

井口博士 HAARPに地震波か?

ジョセフ・ティテル 日本では再度大規模な地震が発生する。M8.1程度の規模で、3.11の東日本大震災からさらに北西の震源で発生する。

出口王仁三郎 . 日本人が神に目覚めないと殆ど奇形児や障害児ばかりが誕生する ・ 米国が二流国に没落するが、戦争をし負ける

王仁三郎は、
「本物の宇宙の中心の神さま」に「目覚めること」ができれば
「みろくの世」という理想社会が到来するという
最も楽天的、進展的な
予言もしているのです。

関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。