最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

地球少女アルジュナ    Zさんの紹介です。 



地球中年Z (には程遠いですが)

Beyond5Sensesの記事【アニメ紹介】地球少女アルジュナを読み、ようやく昨日全話見終えました。30分の13話ですが2週間以上掛かったような。。。

このアニメは名前だけ知っていましたが、俗に言うアニオタ(アニオタを否定してる訳ではありません)好みの萌えキャラが出るよく分からんアニメだと勝手に思っていたので完全にスルーしていました汗

TV放送が2001年なので既に10年前のアニメですが。。 「これ予言アニメですか??」 くらいの勢いです

第一話でいきなり原発が事故ります(完璧と言われているシステムが簡単に崩壊していく所がまたリアルです)

今こそを再放送するべきだ!! と思いましたが、まぁ無理でしょう。。。
せめて学校の道徳の授業で見せてほしいところですが教育問題にも軽く触れているので確実に却下されそうですが(笑) 
そこはクビ覚悟の熱血先生を期待したいところです(無責任すぎ笑)
原発問題、公害、薬害、農薬、教育問題、エネルギー(石油)問題、出産問題?、遺伝子操作作物、そして食べものとは何なのか。たった13話の中にこれだけ詰め込まれています。(もっとあるかも) 


スロー体験をしてからは「覚醒、覚醒!」と意気込んでいましたが(笑)、実は「本当の覚醒」とはこの事なんじゃないのか?と思いました。 本当に大切な事を知る。まずそれが第一歩だと思いました。

一番心に残ったのは「人間は空気と水と生き物で出来ている」という台詞
食べ物じゃなく、生き物という事を完全に忘れていた気がします(情けない・・・)

まぁ「地球中年Z」(笑)と名乗るにはまだまだですが、まず出来る事からやっていこうと覚悟を決める事が出来ました。

という訳で、さっそく地球にやさしいシャンプーなる物を買ってみました(笑) 
Alata匂いが微妙なのと(後にはのこらない)、恐ろしい程泡立たない(笑)
しかしコレかなり良いかも、全身に使えるし、肌が綺麗になります(と思う) 値段は少し高いですがワケのワカラン美容液やスキンクリームを塗るよりはよほど綺麗になるでしょう。女性に特にオススメです (注:販売者の回し者ではありません)


話がそれましたが、このアニメは情報拡散するべき(断定してる(笑)
「地球少女アルジュナ」 これを見て何も思わない人は身も心も現代文明に汚染されているでしょう。

他も見てみる>←是非是非!
関連記事
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。